このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

ながさきの地産地消 > イベント情報一覧 > 詳細

イベント情報

松浦市で「旬さばまつり」「松浦とらふぐまつり」開催中!
魚

2015.11.12 水産加工流通課からのお知らせです。

 まつうら海鮮街道実行委員会では、10月1日(木)~1月31日(日)まで「旬(とき)さばまつり」、10月1日から3月31日まで「松浦とらふぐまつり」を開催中です。
旬さばとは、10月から2月にかけて、対馬海峡で日本遠洋旋網漁業協同組合の所属船団が漁獲した寒サバ。
その中でも400g以上のものをさし、秋冬の時期にしか食べられない味。
脂が程よく乗っており、お刺身や塩焼きなど、どんな調理法でもたまらない美味しさが味わえます。
また、松浦市は全国有数のとらふぐ養殖地です。松浦産とらふぐは丸々とした体、肉質の良さ等天然物にも劣りません、丹精込めて育てられたトラフグはぷりぷりとした食感で、フグ好きにはたまらない逸品です。

まつり参加店舗は、まつうら海鮮実行委員会のホームページでご確認ください。
http://matsuurakaisen.jimdo.com/

場所 松浦市内 各参加店舗
日時 2015年10月1日(木)~
問い合わせ先
問い合わせ先 まつうら海鮮街道実行委員会(松浦商工会議所内)
住所 松浦市志佐町浦免1808番地
電話 0956-72-2151
ホームページ http://matsuurakaisen.jimdo.com/
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ