長崎県の審議会


公募委員の募集

「長崎県少年保護育成審議会委員」募集

 長崎県教育委員会では、少年の心身の健全な発達に有害な影響を与え、又はその恐れのある行為を防止するとともに社会環境を浄化し、少年の健全育成を図ることを目的に設置している長崎県少年保護育成審議会おいて、幅広く県民の皆様方からご意見をいただき、少年の健全育成のより一層の充実を図るため、長崎県少年保護育成審議会委員の一部について、公募をすることといたしました。各地域から様々な分野の方の応募をお待ちしております。

<長崎県少年保護育成審議会について>

○募集期間 2006年04月10日から2006年05月12日(締切日必着) まで
○募集人数 4名程度
○応募資格  県内に居住する満20歳以上(平成18年4月1日現在)で、少年の健全育成について熱意を持っておられる方。本人による応募のみを対象とします。
○任期 任命の日(6月下旬頃)から平成20年3月31日まで
○活動内容  長崎県少年保護育成条例第18条の規定により、有害図書類の指定等及び少年の健全育成に関する重要事項の調査審議に関して知事の諮問に応じて意見を述べることを行います。
○その他
①年に2回程度の会議を開催する予定です。
②会議開催の際は、交通費等(県の基準による。)をお支払いいたします。


応募方法は、次のとおりです。

 「長崎県少年保護育成審議会委員・応募申込書」に必要事項を記入し、下記のテーマについての小論文(800字程度)を添えて、郵送によりお申し込みください。なお、小論文の書式は自由です。
 テーマ :「青少年の健全育成に県民全体で取り組むべきこと」
●応募申込書 長崎県少年保護育成審議会・応募申込書
●選考  小論文による一次選考の後、面接を6月上旬(予定)に実施し決定いたします。
 なお、面接の際は交通費等(県の基準による。)をお支払いいたします。
●応募先 〒850-8570
長崎市江戸町2番13号 長崎県こども政策局こども未来課
電 話  095(895)2686 (ダイヤルイン)
担 当 地域子育て支援班  山口、岡田




お知らせ一覧へ トップページへ