長崎県

佐世保高等技術専門校

業務内容

県内産業の即戦力となるべき技術・技能者を養成する職業能力開発施設です。
1.新規学卒者や若年求職者を対象とした職業訓練
2.離職者等を対象とした職業訓練
3.企業在職者等を対象としたセミナー等
を行っています。

1.高技専ってどんなとこ?(校紹介・入校案内)

2年課程2科目(電気システム科、自動車整備科)、1年課程5科目(オフィスビジネス科、建築設計施工科、機械技術科、溶接技術科、自動車塗装科)の7科目で、多様な職種に対応する訓練を実施しています。

2.離職者等を対象とした職業訓練(3ヶ月課程から2年課程)

離職者が再就職に必要な技能及び知識を習得するために、地域の実情に応じた職業訓練を実施しています。

3.企業在職者を対象とした新技術習得・技能継承セミナー(平日夜間、土曜日・日曜日開催)

在職者の方や求職者の方などを対象に、毎年「セミナー・講習会」等を開催しています。

企業の皆様へ

・各企業、各事業所からいただいた求人の情報を、随時訓練生へ提供し、担当職員が丁寧に就職相談を行っています。 ・新入社員等の訓練を受託して実施する制度を設けています。

施設利用のご案内

本校の施設は、各種講習会やイベントなどにご利用いただけます。

入札情報

行事案内

長崎県職員の募集

佐世保高等技術専門校訓練支援協会

佐世保高等技術専門校の仕事内容

    1. 高等学校卒業者程度を対象とした公共職業訓練に関すること。
    2. 離職者等を対象とした委託訓練に関すること。
    3. 在職者等を対象とした各種講習会・セミナーに関すること。

ツイッター

 

 

このページの掲載元

先頭に戻る

メニュー