長崎県

長崎県アンテナショップ「日本橋 長崎館」来館者100万人達成セレモニーについて


担当課 物産ブランド推進課
担当者名 神崎、森
電話番号 直通:095-895-2621
内線:4590
2018年7月13日更新

 長崎県アンテナショップ『日本橋長崎館』は、2018年7月13日(金)に来館者100万人を達成しました。

 「日本橋 長崎館」は2016年3月に東京日本橋にオープンし、長崎県の特産品の販売や観光のPRに取り組んできました。この度、ご来館100万人目となったお客様に長崎がんばらんば隊隊長“がんばくん”より1万円相当の長崎県産品の詰め合わせとお店で使える1万円分の商品券を贈呈しました。さらに、来館者100万人の達成を記念し、明日14日(土)から20日(金)まではポイント2倍キャンペーンも実施します。

 オープンから3年目を迎え、今年4月からは品揃えを更に充実し、季節にあわせた旬の野菜、果物、鮮魚などの農水産物を常時販売しています。

 また、7月14日(土)から16日(月・祝)まで『日本橋 長崎館 小値賀フェア』を開催します。本フェアでは、特産の落花生を使った農産加工品と特産品のカツオ生節などの水産加工品の試食販売、軽飲食コーナーでは小値賀産鮮魚の“漬け丼”、“落花生アイス”、“カツオ生節コロッケ”の提供、活版印刷体験、世界文化遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産である「野崎島の集落跡」を紹介します。(活版印刷体験は16日午前中まで)

「日本橋 長崎館」来館者100万人達成セレモニー概要

日時:2018年7月13日(金)11:20

場所:日本橋長崎館

100万人目のお客様グループ:
前田 早詠子さま(武蔵野市在住)
斎藤 靖子さま(さいたま市在住)
木庭 清美さま(世田谷区在住)

コメント:
前田さま「驚きました!」
斎藤さま「人生初の体験ができました、ありがとうございます!」
木庭さま「これも何かの縁なので、今年の夏は長崎に旅行に行きたいと思います!」

 

 「日本橋 長崎館」では、首都圏の皆様に向けた県内自治体のPRイベントを行い、更に多くの方に来場していただき、より多くの方々に長崎の魅力を知っていただけるよう、積極的に取り組んでまいります。

先頭に戻る

メニュー