長崎県

第164回長崎県都市計画審議会の開催について


担当課 都市政策課
担当者名 真鳥、山田
電話番号 直通:095-894-3033
内線:3033
2018年6月1日更新

 都市計画法第18条第1項及び建築基準法第51条の規定により、都市計画に関する事項を調査審議するため、下記のとおり第164回長崎県都市計画審議会を開催します。

                             記

 1.日時

 平成30年6月11日(月曜日) 午後2時00分から午後4時00分まで(予定) 

2.場所

 長崎県庁 1階 大会議室A(長崎市尾上町3-1)

3.議案

第1号 長崎都市計画道路(3・4・301号 元村日並線ほか1路線)の変更について

〔内容〕時津町にある元村日並線について、未着手区間の検討を行った結果、並行してバイパスが整備されたことで将来交通量の見込みが減少し、交通処理上の必要性は低く、また土地利用上も必要性が低いと判断されるため、一部区間(未整備区間)の廃止を行い、延長を約6,070mから約4,650mに変更する。同じく時津町にある日並中央線について、西彼杵道路時津工区(都市計画道路 野田日並線)の整備と併せて、本路線の起点から国道206号におけるアクセス性向上等を図るため、計画を延伸し、延長を約980mから約1,160mに変更する。

第2号 特殊建築物(産業廃棄物処理施設)の敷地の位置について(長崎県許可)

〔内容〕東彼杵郡川棚町白石郷において、汚泥焼却施設の新設を行うものである。そのため、建築基準法第51条のただし書きの規定により、特定行政庁である長崎県が、産業廃棄物処理施設の敷地の位置について都市計画上支障がないと認めて建築を許可するに際し、県都市計画審議会へ付議するもの。

その他 長崎県都市計画審議会運営規程の改正について

〔内容〕平成30年度の県の組織改正に伴い、課名の変更(都市計画課→都市政策課)となったため、所要の改正を行うもの。

4.審議の公開

 原則公開。ただし、審議会の決定により非公開となる場合があります。

5.傍聴定員等

 ・傍聴定員は20名です。
 ・傍聴をご希望の方は、午後1時45分までに会場受付へお越しください。
 ・会場の受付において、氏名と住所をご記入ください。
 ・傍聴希望者が定員を超えた場合には、会場にて抽選となります。
 ・非公開審議の時には、退席していただきます。

6.会議結果の公表

 議事録等を作成し、公表します。

7.取材

 当日の取材は可能ですが、審議会の決定により非公開審議時は退席していただくことになります。撮影は審議の支障と
ならないよう努めて下さい。
 なお、審議結果については、審議会終了後公表することとしております。 

先頭に戻る

メニュー