長崎県

クラウドファンディングによるご支援の募集について


2018年9月11日更新

多くの方のご協力とご賛同をいただきながら、長崎県民の皆様の健康づくりの取組を進めるため、県では、クラウドファンディングによる支援を募集しています。多くの皆様のご賛同とご支援をお願いいたします。

クラウドファンディングとは

インターネットを通じて多数の方から資金を集める仕組みです。

目的

健康づくりの実践を継続するためには、地域や職場などの仲間と声を掛け合いながら取り組むことが効果的です。県では、グループでの健康づくりを実践する「サポートメイト」制度を創設することとしており、その支援のために、必要な資金をクラウドファンディングで募集しています。平成30年度中に1万人のサポートメイトを登録し、多くの県民の皆様に健康づくりの取組を実践・継続していただきたいと考えております。

※「サポートメイト」制度とは、少人数のグループ等で健康づくりを実践する方を「サポートメイト」として登録し、自発的な健康づくりの取組の推進を図るもので、11月頃から登録を開始する予定です。

募集期間

平成30年9月11日(火)10:00から11月9日(金)23:00まで 

 

ご支援の方法

 クラウドファンディングサイトREADYFORを通じてご支援をお願いします。

ご支援を募集しているサイト(クラウドファンディングサイトREADYFORのページ)(https://readyfor.jp/projects/nagasakikenkoudukuri)

 

ご支援に対する返礼

 サンクスレター/サポートメイト応援団員証/オリジナルアームバンド/オリジナルランチョンマット/県産の健康関連製品など(ご支援額によって返礼は異なります。)

  

 クラウドファンディング募集案内[PDFファイル/888KB]

このページの掲載元

先頭に戻る

メニュー