長崎県

申請書ダウンロードサービス


申請書ダウンロードサービス
県の担当課 :農林部・畜産課
部署検索
申請名 動物用医薬品店舗販売業許可更新申請
必要な様式名 動物用医薬品店舗販売業許可更新申請書(1枚)
内容説明 動物用医薬品販売業の許可の有効期間(6年)をこえて引き続き販売業の許可を受けようとする場合。
受付窓口 管轄の家畜保健衛生所
問い合せ先 課名 :畜産課 家畜衛生班
電話番号:095-895-2955
メールアドレス 農林部 畜産課

※リンクをクリックするとメールのあて先・件名欄が既に入力された状態で、
メールソフトが自動起動します。動作しない場合、JavaScriptをオンにしてください。
注意事項 1 店舗の構造設備の概要の欄については、薬事法第24条第1項若しくは第2項の規定による許可後又は同法第38条において準用する同法第10条の規定による届出後に構造設備の主要部分に変更がない場合には、「主要部分に変更はない」と記載し、構造設備の概要の記載は要しない。
2 申請者(申請者が法人であるときは、その業務を行う役員を含む。)が薬事法第5条第3号イからヘまでに該当することの有無の欄については、該当しない場合は、「該当しない」と記載し、該当する場合には、該当する事案の概要を記載すること。
3 冷暗貯蔵が必要な医薬品を取り扱わない場合にあっては、その旨を参考事項の欄に記載すること。

※平成26年11月以降、初めての更新手続きをされる店舗販売業の場合は、参考様式に基づく書類を添付すること。

申請には、申請手数料が必要です。
 1販売業当たり 11,000円

 手数料は、長崎県収入証紙での納付となります。
 長崎県証紙売りさばき所で購入し、申請書に貼付して下さい。
様式ダウンロード
□pdf□動物用医薬品店舗販売業許可更新申請書(PDF/10KB)
□doc□動物用医薬品店舗販売業許可更新申請書(DOC/27KB)
□pdf□参考様式(PDF/9KB)
□doc□参考様式(DOC/26KB)
この申請に関する
お問い合せ先
課名 :畜産課 家畜衛生班
電話番号:095-895-2955
この申請の担当課
(お問い合せ先)
農林部・畜産課

電話 095-824-1111(代表)  ※担当課とご用件をお伝えください。


※ダウンロードした様式の内容については、こちらの担当課へお問い合わせください。

この申請の
受付窓口
管轄の家畜保健衛生所

前の画面へ戻る

先頭に戻る

メニュー