長崎県

ながさき移住サポートセンター対馬支部


2020年7月31日更新

 

 

事業趣旨

対馬振興局では、島内企業への訪問等を通して、多くの求人情報を得ています。その求人情報と、対馬へUIターンしたいという方々とをマッチングさせるために、長崎県と市町が協働で運営する「ながさき移住サポートセンター」の支部として、対馬振興局地域づくり推進課内に平成29年6月から「ながさき移住サポートセンター対馬支部」を開設しております。

事業内容

対馬での生活に必要な、仕事のこと、住まいのこと、暮らしのこと等について、対馬市や関係機関と連携し、UIターンに関する様々なご相談に対応いたします!

長崎県移住支援公式ホームページはこちら(ながさき移住ナビ)

移住に関する情報

1.ネットワーク通信

 ながさき移住サポートセンター対馬支部では、「(1)移住検討者」「(2)島内の高校を卒業するお子様を持つ保護者様」     「(3)移住サポーター(対馬への移住・定住促進にご協力いただいている方)」向けにUIターンに関する情報を各種通信として送付しております。 

 ライン公式アカウントに登録すると、更新のお知らせを受け取ることが出来ますので皆様ご登録ください。

  ライン公式アプリから、友達登録をする際に、下記QRコードの読み込み、又はID検索で「@669ngcch」のご入力をお願いいたします。

(1) 移住検討者向け[PDFファイル/886KB]

(2) 保護者向け[PDFファイル/847KB]

(3) 移住サポーター向け[PDFファイル/888KB]

 

このページの掲載元

先頭に戻る

メニュー