Uターン

地域づくり推進課

長崎県へのUIターン支援
長崎県へのUIターンをご検討されている方への情報を掲載しています。
県公式オンラインコミュニティ・長崎友輪家(ゆーりんちー)について

未来人材課

大学生等の県内就職支援について
未来人材課が行っている県内就職支援について、その概要を説明いたします。
ながさきUIJターン就活費用補助金
「長崎県での就職活動をしたいけど、交通費や宿泊代でお金がかかる・・・」 そんな県外在住の学生さんのお悩みに応える補助金です。
ながさきUIターン就職支援センター
長崎県公式|県内就職情報サイト
長崎県内への就職や移住・UIJターン就職の推進を目的とし、新卒向け求人サイト「Nなび」、転職者向け求人サイト「ジョブなび長崎」を運営しています。
Nなび(ながさき県内就職応援サイト)
「Nなび」は長崎県が運営する求人・求職者情報サイトです。
ナガサキエール
長崎での就職と暮らしについての情報発信サイト「ナガサキエール」についてはこちら。

島原振興局 管理部 地域づくり推進課

Uターン情報

対馬振興局 地域づくり推進課

UIターン対策
対馬振興局地域づくり推進課では、令和4年度をもちまして「ながさき移住サポートセンター対馬支部」の体制を見直し、新たに令和5年度から「対馬定住支援ネットワーク連携窓口」を設置いたしました。当窓口では対馬市へ移住された方を対象に、移住後の相談の受付を行っているほか、対馬の魅力に関する情報や、UIターン相談会に関する情報の発信を行っています。
企業説明会・移住相談会情報
対馬島内外で開催される企業説明会説や移住相談会等の情報を掲載しています。
雇用機会拡充支援事業
国境離島ならではの創業・事業拡大に関する支援制度の案内です。
Instagram投稿関連のリンク先

大阪事務所

田舎暮らし(UIターン)