長崎県

1.高技専ってどんなとこ?(校紹介・入校案内)

長崎県立佐世保高等技術専門校の校舎

新着情報

 

ごあいさつ(概要説明)

ようこそ、佐世保高等技術専門校のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

佐世保高技専では、7つの訓練科目を設け(詳しくは訓練科目の紹介をご覧ください。)、校内備え付けの諸設備等を使って、就職のために有効な資格や技能・技術を習得するための職業訓練をおこなっています。

本校では、主に高校を卒業した若年者が多く訓練を受けていますが、18歳以上の方で、やる気のある人材を広く受け入れています。

高技専の特長は、何と言っても、①入学金・授業料が無料であること、②全国でも屈指の機械設備を使って技能・技術を身につけ、沢山の資格を取得できること、③高い就職率(特に高い県内就職率)を誇っていることなどです。

入校パンフレット専門校紹介動画に登場している訓練生の生き生きとした姿、真剣な表情をぜひご覧ください。

そして、少しでも興味を覚えた方は、オープンキャンパスに来ていただき、自分の目で確かめてください。オープンキャンパス以外の日でも、平日であれば、事前に連絡をいただければ職員がご案内します。

あなたに、佐世保高技専の校門をくぐっていただける日が来ることを心待ちにしております。

訓練科目の紹介

入校パンフレット

募集要項

オープンキャンパス

専門校紹介動画

募集案内

経費・訓練期間・寮・行事計画

交通アクセス

行事案内

このページの掲載元

先頭に戻る

メニュー