平成24年度は、関係分野の有識者や県内の各界各層の代表などからなる「長崎県県庁舎跡地活用検討懇話会」を設置しました。
この懇話会は、歴史・文化、観光、建築、まちづくりなどの各分野の有識者や、商工・観光団体、商店街、自治会などの地元関係者に加え、幅広く県民の皆様のご意見を反映させるため公募委員を含めた、26名の委員で構成しており、平成24年度から平成25年度にかけて議論を深め、具体的な活用案について提言をいただく予定です。
なお、同懇話会において、平成24年度末までの検討状況について、次のとおり取りまとめられました。
【県庁舎跡地活用に係る検討状況の中間整理について】(PDF:944KB)
第1回県庁舎跡地活用検討懇話会(平成24年7月27日)
【議事】
- 会議の公開について
- 会長及び副会長の選任について
- これまでの経緯等について
- 懇話会の進め方について
- 意見交換
【会議資料】資料1(PDF:1,698KB) | 資料2(PDF:2,890KB) | 資料3(PDF:2,713KB) | 資料4(PDF:533KB)
第2回県庁舎跡地活用検討懇話会(平成24年9月3日)
【議事】
- 「インバウンド対策の充実にかかる提言」について
- 第1回懇話会の開催結果について
- 用途・機能の検討の進め方について
- 懇話会の進め方について
- その他
【会議資料】資料1(PDF:1,392KB) | 資料2(PDF:2,277KB) | 資料3(PDF:880KB)
第1回県庁舎跡地活用検討懇話会作業部会(平成24年11月12日)
【議事】
- 作業部会の進め方について
- 第2回懇話会の開催結果について
- 検討すべき用途・機能に係るアンケートの集計結果について
- 上位項目に係る事例調査等の結果について
- 意見交換
第3回県庁舎跡地活用検討懇話会(平成24年12月27日)
【議事】
- 用途・機能に係るアンケートの集計結果について
- 第1回作業部会の開催結果について
- 今回の懇話会でご検討いただく内容とスケジュールについて
- 用途・機能を評価するための着眼点(案)について
- アンケート上位項目に係る事務局整理案について
- その他
第2回県庁舎跡地活用検討懇話会作業部会(平成25年1月28日)
【議事】
- 第3回懇話会を踏まえた検討整理について
- 少人数グループ別の意見交換の実施について
- アンケート上位項目に係る事務局整理案及び事例調査結果について
- その他
第4回県庁舎跡地活用検討懇話会(少人数グループ別意見交換)
懇話会を3つのグループに分けて、模型や航空写真などを囲み、跡地のスケール感を意識しながら、望ましい活用策などについて意見交換を行った。
○Aグループ(平成25年2月12日)
【会議資料】(PDF:2,425KB)
【議事概要】(PDF:80KB)
○Bグループ(平成25年2月19日)
【会議資料】(PDF:2,432KB)
【議事概要】(PDF:80KB)
○Cグループ(平成25年3月5日)
【会議資料】(PDF:2,436KB)
【議事概要】(PDF:100KB)
第3回県庁舎跡地活用検討懇話会作業部会(平成25年3月13日)
【議事】
- 少人数グループ別意見交換の結果について
- 検討状況の中間整理(案)について
- その他
第5回県庁舎跡地活用検討懇話会(平成25年3月19日)
【議事】
- 少人数グループ別意見交換の結果について
- 検討状況の中間整理(案)について
- その他
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- 県庁舎跡地活用室
- 郵便番号 850-8570
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