長崎県

長崎小江スケートパークの紹介


2015年3月20日更新

 

小江スケートパーク
長崎小江スケートパークの写真

 

長崎市内に、県内初の公営のスケートボードパークがあるのを、皆さんご存知ですか?
平成15年5月長崎市小江町にオープンした、
広さたっぷりの3,280 平方メートル。全国的にも最大級の全面コンクリートパークです。

スケートボードはもちろん、BMXインラインスケートもOK。セクションは全部で15
スケートボード経験者の方々からご意見・ご協力を頂いて作られていますのでR、バンク、レールだけでなく、ストリート要素も満載!!
そのバリエーションの豊富さには定評があり、初心者からベテランさんまで、レベルに合わせて楽しめます。
練習用のフラットスペースもありますので、初めての方も気軽にどうぞ。

 アクセス方法についてはこちら[PDF/104KB]のページをご覧ください。

 

利用について

  • 開放時間
    夏期 (4月から9月)・・・午前9時から午後7時まで
    冬期 (10月から3月)・・・午前9時から午後6時まで
    ※上記時間外は、施錠しております。
     
  • 料金について
    個人でのご利用については無料です。ただし、パークの全体または一部を独占して利用する場合は有料となります。
    (料金の目安:1日当たり約6円/平方メートル→詳細はお問い合わせ下さい)
    下記のフォームをダウンロードして、管理者に申請を行って下さい。
     
    申請書はこちら[PDF/55KB]からダウンロードできます。
  • 駐車スペースについて
    普通車32台まで駐車可能です。

 

なお、利用には条件がございますので、こちらの利用上の注意[PDF/98KB]をご参照願います。

《お問い合わせ先》
長崎県長崎振興局長崎港湾漁港事務所
港営課港湾管理班
電話:095-822-1257(代表)
ファクシミリ:095-820-7144

このページの掲載元

先頭に戻る

メニュー