平成30年度 諫早湾干拓釣り体験会

このページを印刷する

諫早市の小江干陸地で開催される「300万本のコスモスまつり」(拓生会主催)において、生態調査を兼ねた釣り体験会を開催します。是非ご参加ください。

開催日時

平成30年10月28日(日曜日)9時から12時まで

雨天の場合は平成30年11月4日(日曜日)9時から12時までに順延

場所

本明川(深海川河口付近)

参加料

無料

申込方法

以下のQRコードまたはURLから応募フォームを作成し、お申込みください。

※中止の場合等にご連絡をさせていただきますので、応募フォームには日中連絡可能な電話番号を入力してください。

QRコード

URL

申込ページ http://eap.pref.nagasaki.lg.jp/kv2/?42000y00003020AOn

申込期限

平成30年10月17日(水曜日)17時

事務局からのお願い

◎生態調査を兼ねておりますので、釣り上げた魚の長さを計測し、写真を撮影のうえ県央振興局地域づくり推進課(メールアドレス:s34120@pref.nagasaki.lg.jp)に送信してください。

◎釣り道具につきましてはご持参ください。ただし、事務局でも若干数準備しますので、お持ちでない方はご相談ください。

◎釣り上げた魚は持ち帰っていただいて結構ですが、持ち帰るためのクーラーボックス等はご用意ください。ただし、ウナギの採補は法令で禁止されていますので、万が一ウナギが釣れた場合は直ちに放流してください。また、本明川で釣れたコイを他の水域に放すことは禁止されていますので、ご注意ください。

◎小学生以下のお子様が参加される場合は、必ず保護者の方が同伴してください。

◎天候によっては延期または中止になる場合があります。その際は、申込み時にご記入いただいたご連絡先に連絡させていただきます。

当日の集合場所

「300万本のコスモスまつり」会場(諫早市高来町深海地先小江干陸地)

 

このページの掲載元