第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画(素案)

このページを印刷する

本県では、「諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画(以下「行動計画」といいます。)を策定し、諫早湾干拓調整池の水質保全や自然豊かな水辺空間づくりを関係機関と共に推進しています。現在、第2期行動計画を暫定的に延長し対策を進めていますが、さらなる水質保全に向けた取組みを進めるとともに、干陸地などの水辺空間を地域資源としてさらに利活用していくため、「第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画」を策定することとし、関係機関との検討を踏まえ行動計画素案をとりまとめました。
 
 この素案に対し、広く県民の皆様からご意見をお伺いするため、パブリックコメントを実施します。ご意見をお寄せください。
 皆さまからいただいたご意見は、第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画策定の参考とさせていただきます。
 なお、ご意見に対する対応は、県のホームページに掲載します。個別の対応はいたしかねますので、その旨ご了承ください。

2 募集対象

第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画(素案)[PDFファイル/1MB]

3 募集期間

平成31年3月27日(水曜日)から 平成31年4月26日(金曜日)17時まで(必着)

4 資料の閲覧場所

 本案は、このホームページで閲覧できるほか、下記の場所で閲覧いただけます。

・長崎県環境部地域環境課(長崎県庁6階)
・県政情報コーナー(県政資料閲覧エリア内:長崎県庁1階)
・各振興局行政資料コーナー(長崎振興局を除く)
・各県立保健所

※県政情報コーナーの閲覧可能な日時については、県のホームページ(県政情報コーナー)をご確認のうえ、ご来庁ください。その他の場所は、土・日曜日、祝日は利用できません。

5 意見の提出方法及び提出先

 電子申請、郵送又はファクシミリのいずれかの方法でご意見をお寄せください。
 ご意見の内容を確認させていただくことがありますので、氏名、住所、電話番号は必ずご記入をお願いします。
 なお、口頭(電話)でのご意見はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
 郵送又はファクシミリによりご意見を提出される方は、「ご意見提出用紙」をご利用ください。

【ご意見提出用紙】

ご意見提出用紙(第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画)[Wordファイル/35KB]

ご意見提出用紙(第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画)[PDFファイル/81KB]

【ご意見提出先】

(1)電子申請の場合
   こちらから申請できます。  
    http://eap.pref.nagasaki.lg.jp/kv2/?42000g00003241xUO

(2)郵送の場合
   〒850-8570 長崎市尾上町3番1号 
   長崎県地域環境課 地域環境班 あて
   ※封筒の表面に朱文字で「第3期諫早湾干拓調整池水辺環境の保全と創造のための行動計画(素案)に対する意見」とご記入ください。

(3)ファクシミリの場合
   ファクシミリ: 095-895-2572 長崎県地域環境課あて
   ※送付票の添付は不要です。「ご意見提出用紙」をそのまま送信してください。

【ご意見等の情報の取扱い】

 皆様からお寄せいただきましたご意見については、個人情報(氏名、住所、電話番号、ファクシミリ番号、電子メールアドレス等)を除き、すべて公開される可能性がありますことをご承知おきください。

 ご意見の内容については、取りまとめて公表する予定です。その際、同趣旨のご意見がある場合は、まとめて公表することがあります。

 案をご覧になり、「案のままで問題ない」と思われた場合につきましても、その旨をご意見としてご提出いただきますと幸いです。 

【お問い合わせ先】

 長崎県地域環境課 地域環境班
 電話(直通) 095-895-2355
 ファクシミリ 095-895-2572 

このページの掲載元

  • 県民センター
  • 郵便番号 850-8570 
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3441
  • ファックス番号 095-826-5682