ながさきまなびネット

ながさきまなびネットとは

「ながさき県民大学」と連携して、県内のイベントや学びの情報を発信しているWEBサイト「ながさきまなびネット」(外部サイトへ移動します)です。視聴覚教材を送料のみで借りることができます。(登録が必要です)
随時更新中ですので是非アクセスください。(右下のQRコードからもアクセスできます)
 また掲載情報も募集しています。実施機関として登録することで情報発信が可能です。
(実施機関登録については事務局までお問い合わせください)

ホームページ更新用 ながさきまなびネット ポスターまなびネットURL

ながさきまなびネットでできること

1.トップページ

  1. ながさき県民大学と連携した「生涯学習講座」や「体験活動」が検索できます。
    オンライン講座も検索できます。(申込方法についても記載しています)
  2. 「視聴覚教材」を一定期間、送料のみで借りることができます。(ユーザー登録が必要です)
  3.  おすすめ情報のページは、特におすすめする講座・イベントや視聴覚教材等について紹介しています。
    (クリックするとクルリと回転しておすすめ情報のページに移動します)
  4. 自主講座などに招へいしたい「講師」や県内で活動している「団体」が検索できます。
  5. 県内の教育施設(運動施設や自然に親しむことのできる施設など)を市町別に検索できます。
  6. オンラインで配信されている講座情報等をピックアップして掲載しています。

まなびネットトップ画面

2.おすすめ情報のページ(トップページの「おすすめの情報ページへ」をクリックするとページが切り替わります)

  1. 特におすすめする講座・イベントのチラシ等を掲載しています。
  2. 学校、団体向けに特におすすめする視聴覚教材の詳細について掲載しています。
  3. トップページのメニューに戻ります。
  4. ながさき県民大学の主催講座等についての情報を掲載します。
  5. 各公民館の講座案内ほか公民館関係の情報について発信します。
  6. ながさき土曜学習応援団についての情報を掲載しています。

おすすめ情報のページ

講座・イベントの登録もできます!講座等の周知にぜひご利用ください。(事務局の確認後の掲載となります。)

 ご利用には実施機関登録が必要です。
 詳しくは生涯学習課ながさきまなびネット事務局( n-manabinet@news.ed.jpまでお問い合わせください。

このページの掲載元

  • 生涯学習課
  • 郵便番号 850-8570 
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3362
  • ファックス番号 095-894-3477