長崎県

申請に必要な書類

「新規申請」、「切替申請」、「記載事項の変更」等、各種申請に必要な書類について説明しています。
平成15年4月1日申請受付より、県内にお住まいの方については、
住民基本台帳ネットワークシステムの導入により、住民票の提出が不要になりました。                           ただし、住民登録地以外の旅券窓口で申請される場合は、住民票の提出は必要です。

初めてパスポートを申請される方

新規申請

期限切れのパスポートをお持ちの方

新規申請

有効期間が1年未満のパスポートをお持ちの方

切替申請

有効なパスポート(非IC旅券)からICパスポートへの切替を希望される方

切替申請

有効パスポートを著しく損傷された方

切替申請

有効パスポートを盗難・紛失及び火災等で焼失された方

紛失一般旅券等届出の提出後(同時でも可)
新規申請

氏名・本籍地の県名に変更があった方

新規申請 または 記載事項変更旅券申請

査証欄が残り僅かの方

切替申請 または 増補申請

刑罰等関係に該当される方

刑罰該当

 

このページの掲載元

  • 県民センター
  • 住所:長崎県長崎市江戸町2番13号
  • 電話:095-894-3441
  • ファクシミリ:095-826-5682
先頭に戻る

メニュー