長崎県

県産品のブランド化推進


2017年9月21日更新

目的

 本県農水産物及び地域産品のブランド化を推進するため、PR、販路拡大のための事業を実施し、地場産業の振興を図っています。

 

概要                           

1.「長崎は、美味しい。」食のPR事業長崎県産品のPRの様子

  生産者の所得向上を図るため、県・関係市町・関係生産団体・出荷団体・経済団体等の連
携と役割分担のもと、「長崎県産品ブランド化・流通戦略本部」を設立し、本県の優れた農
水産物・加工品から選定した重点PR商品(23品目)を中心としたプロモーション活動等を行
い、県産品全体のブランド化を推進しています。
    首都圏・関西圏の百貨店、高級スーパー、ホテル・料飲店で県産品の総合的なPR「長崎
フェア」 を開催し、長崎の歴史・観光・食文化・長崎県産品等を総合的かつ継続的にPRする
ことで、県産品 全体のイメージアップ・県産品のブランド化・販路拡大を推進します。
   

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