長崎県

観光・物産

政策企画課

  • 統合型リゾート(IR)
    国や県内の動きも踏まえ、長崎県への統合型リゾート(IR)の導入に向けて、県議会での議論をはじめとして広くご意見を伺いながら、IR導入に向けた検討・取組を進めています。

地域づくり推進課

観光振興課

国際観光振興室

物産ブランド推進課

  • 物産ブランド推進課の事業概要
    物産ブランド推進課の事業概要をご紹介します。
  • 長崎県産品ブランド化・流通戦略
    長崎県産品のブランド化と販路拡大の戦略をご紹介します。
  • 物産ブランド推進課の支援制度
    物産ブランド推進課の支援制度(補助制度、表彰制度)をご紹介します。
  • 県産品愛用運動
    県産品愛用運動と県内の県産品愛用指定店・県産品愛用協力店をご紹介します。愛用運動推進のロゴを使用する場合の許可申請の様式ダウンロードははこちらから。
  • 県産酒指定店
    常時3種類以上の長崎県産清酒・本格焼酎を提供している県内のホテルや飲食店を「県産酒指定店」として登録しています。
  • 県産品愛用推進協力店
    長崎県では「県産品愛用運動」を推進しています。年間を通じて県産品(食品・飲料)を積極的に取り扱い、県産品愛用推進の独自の取組を宣言しているスーパー、量販店、物産館などの小売店を「県産品愛用推進協力店」として登録しています。
  • 食べてみんね!長崎県産品応援店
    長崎県産品の利用拡大を推進するため、県外で県産品を積極的に利用または販売していただいている店舗を「食べてみんね!長崎県産品応援店」として認定しています。
  • 長崎県産品のご紹介
    全国に誇りたい、優れた長崎県産品について、多彩な農水産物・地域産品の中から選定した重点PR商品(23品目)を中心にご紹介します。
  • 長崎県産品の輸出促進
  • ソーシャルメディア(物産情報)
    物産ブランド推進課がソーシャルメディア(facebook、twitter)で発信している物産情報です。
  • デジタルブック・テレビCM
    物産関係のパンフレット(デジタルブック)やテレビCMのご紹介です。
  • リンク(物産関係)
    物産ブランド推進課に関係するホームページをご紹介します。

道路維持課

先頭に戻る

メニュー